天気がいい日に

 

6月の天気がいい日に庭の草むしりしている時の一コマ

f:id:Petitange:20180713165823j:plain

f:id:Petitange:20180713170011j:plain

f:id:Petitange:20180713165853j:plain

f:id:Petitange:20180713165913j:plain

綺麗に咲きました。

薔薇🌹が好きでお家を建ててから育て始めました☺️

地植えしたい所けど育てるのに良い場所が無い・・・(>_<)

アブラムシはよく着くので予防&駆除してましたが

震災のあった次の年に びっくりするほど尺取り虫が大量発生T_T

割り箸で1匹ずつ取りました(^_^;)

主人は気持ち悪いと言い やってくれないし😡

数は大分減ったけど次の年もいたなぁ・・・

で、今年は チュウレンハバチとやらがチラホラ

来年は何が出て来るのやら・・・

f:id:Petitange:20180713170507j:plain

草むしりの間 犬達は 猫解放スペースで見学中😁

ここは 外に出さない猫の為に日光浴して貰うための場所です(笑)

6月は気温が高すぎて なかなか草むしりが進まない(T_T)

お庭改造計画もどうなることやら(笑)