猫用に・・・

 

2階をリビングにしてから 人と猫の居住スペースになりました(^-^)

1階にご飯を食べに移動するのに ドアを開けてあげないといけなくて

結構 面倒・・・😩

そこで キャットドアを付けてみました💕

f:id:Petitange:20180820092704j:plain

省略してますが 扉を外して引き廻しノコギリでくり抜きました(^_^;)

f:id:Petitange:20180820092636j:plain

  出来上がり😄

扉は主人に外して貰いましたが ほとんど私が作りました(^_^;)

扉は2枚張り合わせなので 前と後ろの寸法がずれないように測るのと

補強用に角材が張ってあったので それを切るのが一苦労でした😩

4、5回強制的に潜らせたら家の猫たちはあっさり通るようになりました(^_^)v

 

おまけ

新しいキャットタワーに変えました💕

食べ戻しをしちゃって 汚れてしまったキャットタワーを新しいのに変えました

f:id:Petitange:20180820095207j:plain

f:id:Petitange:20180820095248j:plain

f:id:Petitange:20180820095313j:plain

f:id:Petitange:20180820095343j:plain

完成😄

猫の乗る所が前使っていたのよりかなり小さい(>人<;)

f:id:Petitange:20180820095650j:plain

これじゃぁ ちょっと窮屈だよね(^_^;)

これではあまりにもかわいそうなので 前のキャットタワーから

洗って使えそうなのをアレンジして付けてみました😑

f:id:Petitange:20180820100230j:plain

まったりしてます(^。^)

f:id:Petitange:20180820100743j:plain

組み立てたり 作ったりするのが好きなので 苦にならずに30分位で出来ました。

これで 猫達も くつろいでくれるでしょう☺️